公式モーニングタイド情報+GameJapanなどから?
2007年12月29日 Magic: The Gathering
http://www.mtg.saloon.jp/cgi-bin/carddb/carddb.cgi?cmd=s&;;;sc=Morningtide
公式じゃないのはmtgsaloonよりの情報です。
ちなみにカードの効果ではこんなのがあるようです。
Prowl/徘徊
あなたがこのターンいずれかの対戦相手に[種族]による戦闘ダメージを与えているならば、このカードをプレイする際にProwl/徘徊コストで支払ってもよい。
Reinforce/補強
[コスト],このカードを捨てる:クリーチャー1体を対象とする。その上に+1/+1カウンターを[N]個置く。)
Kinship/旅系
あなたのアップキープの開始時に、あなたのライブラリーの一番上のカードを1枚見てもよい。その[カード]と同じクリーチャータイプを共有するならば、それを公開してもよい。そうした場合、[効果]を得る
では、カードの紹介です。
草原恵み 2WW
クリーチャー −エレメンタル Morningtide アンコモン
草原恵みが場を離れたとき、プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーがコントロールする各クリーチャーの上に+1/+1カウンターをそれぞれ1個置く。
想起(3W)(あなたはこの呪文を、その想起コストを支払うことでプレイしてもよい。そうした場合、場に出たときにこれを生け贄に捧げる。)
3/3
死ぬと、アジャニ-1効果。想起で使えるところもリミテッドならなかなか。出来れば普通に出したいところです。
Wandering Graybeard / さまよう灰髭 3WW
クリーチャー −巨人(Giant)ウィザード(Wizard) Morningtide アンコモン
旅系/Kinship - あなたのアップキープの開始時に、あなたのライブラリーの一番上のカードを1枚見てもよい。それがWandering Graybeardと同じクリーチャータイプを共有するならば、それを公開してもよい。そうした場合、あなたは4点のライフを得る。
4/4
何ともうざったい生物。リミテッドでならげんなりすること確実です。
Moonglove Changeling / ツキノテブクロの変わり身 2B
クリーチャー −多相の戦士(Shapeshifter) Morningtide コモン
多相(このカードは、常にすべてのクリーチャー・タイプである。)
B:Moonglove Changelingはターン終了時まで接死を得る。(このクリーチャーがいずれかのクリーチャーにダメージを与えるたび、そのクリーチャーを破壊する。))
2/2
リミテッドでなら、多相でコモンでこの能力なら何も問題なし。普通に使いましょう。
Weirding Shaman / 運命支配のシャーマン 1B
クリーチャー −ゴブリン(Goblin)シャーマン(Shaman) Morningtide レア
3B,ゴブリン(Goblin)を生け贄に捧げる:黒の1/1のゴブリン(Goblin)ならず者(Rogue)クリーチャー・トークンを2個場に出す。
2/1
イップなんてものはここにはいないのですw。まあ、構築だと出番は無さそうですが、能力が自己完結しているので、リミテッドではウザイことこの上ないです。
Boldwyr Intimidator / ボールドウィアの威嚇者 (5)(赤)(赤)
クリーチャー −巨人(Giant)戦士(Warrior) Morningtide アンコモン
臆病者(Coward)は戦士(Warrior)をブロックできない。
(赤):クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで臆病者になる。
(2)(赤):クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで戦士になる。
5/5
あんた、また来たのかいw。
こんなとこでまた会うことになるとはwww。まあ、リミテッドでデッキに入るかどうかといったところ。
Earthbrawn / 大地力 1G
インスタント Morningtide コモン
クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+3/+3の修整を受ける。
Reinforce/補強 1-1G (1G,このカードを捨てる:クリーチャー1体を対象とする。その上に+1/+1カウンターを1個置く。)
長期間で小さな強化か、刹那の怪力か。いずれにしても構築・リミテッドともに使用に耐えうる能力でしょう。
Elvish Warrior / エルフの戦士 (緑)(緑)
クリーチャー −エルフ(Elf)戦士(Warrior) Morningtide コモン
2/3
あんた、まt(ry
いや、リミテッドなら普通に強いですよ。レンの地の克服者っていう新参者の方が強いですがwww。
Hunting Trio / 三人組の狩り 3G
部族ソーサリー −エルフ(Elf) Morningtide アンコモン
緑の1/1のエルフ(Elf)戦士(Warrior)クリーチャー・トークンを3個場に出す。
Reinforce/補強 3 - 3G(3G,このカードを捨てる:クリーチャー1体を対象とする。その上に+1/+1カウンターを3個置く。)
補強モードで使っても、普通に唱えてもリミテッドでならなかなか強いと思います。
Veteran’s Armaments / 古参兵の武装 2
部族アーティファクト −兵士(Soldier)装備品 Morningtide アンコモン
装備しているクリーチャーは「このクリーチャーが攻撃かブロックするたび、それはターン終了時まで、攻撃している各クリーチャー1体につき+1/+1の修正を受ける」を得る。
兵士(Soldier)クリーチャーが場に出るたび、あなたは、Veteran´s Armamentsをそれに装備してもよい。
装備2
群集心理のような効果を持つ装備品。しかし、部族アーティファクトですかw。
例のキスキンエンチャントとの相性は抜群。もしかしたら強いのか?。
リミテッドでもそこそこ強いかなと。
Latchkey Faerie 3U コモン
Creature - Faerie Rogue
Flying
Prowl 2U (You may play this card for its prowl cost if you dealt combat damage to a player this turn with a Faerie or Rogue.)
When Latchkey Faerie comes into play, if its prowl cost was paid, draw a card.
Illus. Warren Mahy #39/150 3/1
徘徊もち生物。徘徊で出せればボーナスつきですし、4マナでP=3、飛行つき。リミテッドでは仲間を呼ぶのに重宝しそうです。
公式じゃないのはmtgsaloonよりの情報です。
ちなみにカードの効果ではこんなのがあるようです。
Prowl/徘徊
あなたがこのターンいずれかの対戦相手に[種族]による戦闘ダメージを与えているならば、このカードをプレイする際にProwl/徘徊コストで支払ってもよい。
Reinforce/補強
[コスト],このカードを捨てる:クリーチャー1体を対象とする。その上に+1/+1カウンターを[N]個置く。)
Kinship/旅系
あなたのアップキープの開始時に、あなたのライブラリーの一番上のカードを1枚見てもよい。その[カード]と同じクリーチャータイプを共有するならば、それを公開してもよい。そうした場合、[効果]を得る
では、カードの紹介です。
草原恵み 2WW
クリーチャー −エレメンタル Morningtide アンコモン
草原恵みが場を離れたとき、プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーがコントロールする各クリーチャーの上に+1/+1カウンターをそれぞれ1個置く。
想起(3W)(あなたはこの呪文を、その想起コストを支払うことでプレイしてもよい。そうした場合、場に出たときにこれを生け贄に捧げる。)
3/3
死ぬと、アジャニ-1効果。想起で使えるところもリミテッドならなかなか。出来れば普通に出したいところです。
Wandering Graybeard / さまよう灰髭 3WW
クリーチャー −巨人(Giant)ウィザード(Wizard) Morningtide アンコモン
旅系/Kinship - あなたのアップキープの開始時に、あなたのライブラリーの一番上のカードを1枚見てもよい。それがWandering Graybeardと同じクリーチャータイプを共有するならば、それを公開してもよい。そうした場合、あなたは4点のライフを得る。
4/4
何ともうざったい生物。リミテッドでならげんなりすること確実です。
Moonglove Changeling / ツキノテブクロの変わり身 2B
クリーチャー −多相の戦士(Shapeshifter) Morningtide コモン
多相(このカードは、常にすべてのクリーチャー・タイプである。)
B:Moonglove Changelingはターン終了時まで接死を得る。(このクリーチャーがいずれかのクリーチャーにダメージを与えるたび、そのクリーチャーを破壊する。))
2/2
リミテッドでなら、多相でコモンでこの能力なら何も問題なし。普通に使いましょう。
Weirding Shaman / 運命支配のシャーマン 1B
クリーチャー −ゴブリン(Goblin)シャーマン(Shaman) Morningtide レア
3B,ゴブリン(Goblin)を生け贄に捧げる:黒の1/1のゴブリン(Goblin)ならず者(Rogue)クリーチャー・トークンを2個場に出す。
2/1
イップなんてものはここにはいないのですw。まあ、構築だと出番は無さそうですが、能力が自己完結しているので、リミテッドではウザイことこの上ないです。
Boldwyr Intimidator / ボールドウィアの威嚇者 (5)(赤)(赤)
クリーチャー −巨人(Giant)戦士(Warrior) Morningtide アンコモン
臆病者(Coward)は戦士(Warrior)をブロックできない。
(赤):クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで臆病者になる。
(2)(赤):クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで戦士になる。
5/5
あんた、また来たのかいw。
こんなとこでまた会うことになるとはwww。まあ、リミテッドでデッキに入るかどうかといったところ。
Earthbrawn / 大地力 1G
インスタント Morningtide コモン
クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+3/+3の修整を受ける。
Reinforce/補強 1-1G (1G,このカードを捨てる:クリーチャー1体を対象とする。その上に+1/+1カウンターを1個置く。)
長期間で小さな強化か、刹那の怪力か。いずれにしても構築・リミテッドともに使用に耐えうる能力でしょう。
Elvish Warrior / エルフの戦士 (緑)(緑)
クリーチャー −エルフ(Elf)戦士(Warrior) Morningtide コモン
2/3
あんた、まt(ry
いや、リミテッドなら普通に強いですよ。レンの地の克服者っていう新参者の方が強いですがwww。
Hunting Trio / 三人組の狩り 3G
部族ソーサリー −エルフ(Elf) Morningtide アンコモン
緑の1/1のエルフ(Elf)戦士(Warrior)クリーチャー・トークンを3個場に出す。
Reinforce/補強 3 - 3G(3G,このカードを捨てる:クリーチャー1体を対象とする。その上に+1/+1カウンターを3個置く。)
補強モードで使っても、普通に唱えてもリミテッドでならなかなか強いと思います。
Veteran’s Armaments / 古参兵の武装 2
部族アーティファクト −兵士(Soldier)装備品 Morningtide アンコモン
装備しているクリーチャーは「このクリーチャーが攻撃かブロックするたび、それはターン終了時まで、攻撃している各クリーチャー1体につき+1/+1の修正を受ける」を得る。
兵士(Soldier)クリーチャーが場に出るたび、あなたは、Veteran´s Armamentsをそれに装備してもよい。
装備2
群集心理のような効果を持つ装備品。しかし、部族アーティファクトですかw。
例のキスキンエンチャントとの相性は抜群。もしかしたら強いのか?。
リミテッドでもそこそこ強いかなと。
Latchkey Faerie 3U コモン
Creature - Faerie Rogue
Flying
Prowl 2U (You may play this card for its prowl cost if you dealt combat damage to a player this turn with a Faerie or Rogue.)
When Latchkey Faerie comes into play, if its prowl cost was paid, draw a card.
Illus. Warren Mahy #39/150 3/1
徘徊もち生物。徘徊で出せればボーナスつきですし、4マナでP=3、飛行つき。リミテッドでは仲間を呼ぶのに重宝しそうです。
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