断ち割る尖塔4
野蛮な地4
鮮烈な岩山4
森3
山3
沼2
鮮烈な林2
苦悩火3
肥沃な大地4
思考の粉砕2
火山の流弾4
ジャンドの魔除け4
圧倒する雷3
野生語りのガラク4
魂の威厳2
茨異種2
焦熱の落下4
炎破のドラゴン3
暴力的な根本原理3
赤を主体に置いたジャンドコンです。最初の2~3ターンをマナの確保に専念、その後チャームや流弾でなぎ払ってファッティを出す感じですね。
焦熱の落下が結構ありがたいです。序盤のマナ確保、後半のデカブツ処理のどっちのモードでも強かったです。
問題は序盤をどうにかできない赤いデッキ。序盤から押し捲るバーンはほぼアウトです。こういうデッキをどう凌ぐかが問題ですね。サイドにキッチンを用意するのが現実的ですけど。
野蛮な地4
鮮烈な岩山4
森3
山3
沼2
鮮烈な林2
苦悩火3
肥沃な大地4
思考の粉砕2
火山の流弾4
ジャンドの魔除け4
圧倒する雷3
野生語りのガラク4
魂の威厳2
茨異種2
焦熱の落下4
炎破のドラゴン3
暴力的な根本原理3
赤を主体に置いたジャンドコンです。最初の2~3ターンをマナの確保に専念、その後チャームや流弾でなぎ払ってファッティを出す感じですね。
焦熱の落下が結構ありがたいです。序盤のマナ確保、後半のデカブツ処理のどっちのモードでも強かったです。
問題は序盤をどうにかできない赤いデッキ。序盤から押し捲るバーンはほぼアウトです。こういうデッキをどう凌ぐかが問題ですね。サイドにキッチンを用意するのが現実的ですけど。
コメント
原初の命令は一応考えたりしています。やはりその辺に落ち着くのかな、と。
困窮は…序盤でBBが出なかったりするので選考除外でした。後半ならBB出る&呪文詰まりされにくいので思考の粉砕としました。入れ替えるなら荒廃稲妻かなと思ってますが、3マナ枠がちょっと多くなり過ぎそうなのでメインからは外れています。