夜の部書く前に昼の部ちょこっと。
当たった相手は
1回戦ゴルガリtW(真空圧君) 確か×〇〇
2回戦ラクドス 〇××
3回戦ゴルガリ 〇〇
4回戦元々イゼットだけどデッキとしてはラクドスtU 〇〇
5回戦ラクドス ×〇×
 最終戦のレアネズミはどうにもならんorz。というか、黒ばっかりと当たってましたよw。活躍したカードはサイドインした瓦礫の調査が印象的。ちなみにゴルガリ希望者がこちらでは一番人気で足切りされてました。

 夜の部はとりあえず違う黒いデッキに行きたくてゴルガリにしたけど、何故かやっぱり一番人気。抽選はジャンケン。負けたら青いデッキになるらしかったけど最後にSくまさんとの一騎打ちを勝ち、無事ゴルガリに。負けたSくまさんは今日三回目のイゼットにしたようですw。

 とりあえずギルドパックから出てきたのはジャラドの命令。で、またも現れる血の墓所w。今回はラクドスじゃないのになあ、とか思っているとそれどころか
遊歩道1
アゾリウスの門1
セレズニアの門2
ゴルガリの門3
が出てくるw。コモンスロットが見事に圧迫されましたwww。

 そしてデッキを組んでは見たんですが…純正ゴルガリで組んだ(コロズダの監視者4とかあったし)ものの、少しパンチが足りない。なので除去枠に赤いカードを足してみました。いろいろと贅沢な悩みをしてましたがねw。

護民官のサーベル
不気味な人足2
コロズダのギルド魔道士
ラクドスの切り刻み教徒
蠢く甲虫
門を這う蔦
短剣広場のインプ
戦慄掘り
屑肉の刻み獣
構脚のトロール
刺し傷
ゴルガリの魔鍵
ラクドスの魔鍵
穴開け三昧2
水路の蠍2
そびえ立つインドリク
屍体屋の脅威
ジャラドの命令
打ち上げ
火炎収斂
刈り取りの儀式

ゴルガリのギルド門3
血の墓所
ギルド渡りの遊歩道
森5
沼5
山1

 サイドには忌まわしい回収2、コロズダの監視者4、爆発の衝撃、精神腐敗2、樫の木通りの亭主、刷毛掃き、斧折りの守護者、空中捕食、大織り手、力の合唱に野面背のサイ。最終的に参加者20人で5回戦でした。

結果は
1回戦イゼットtW〇〇(初参加の人)
2回戦セレズニアtR〇〇
3回戦アゾリウスtR〇×〇
4回戦ゴルガリtR〇〇
5回戦イゼット@Sくまさんw〇×〇

 勝ちきって8パックゲット。ハイライトは4回戦のゴルガリ相手にこちらのライフを闇の帰還者で1まで持って行かれた後から初ダメージを火炎収斂で当ててからの逆襲。
 それから最終戦の相手の場に門衛2・高射砲手が出てたにも関わらず、1度だけしかライブラリを削られなかったことw。相手の体制が整う前に火炎収斂出てる状態から引いてきたのが屍体屋で穴開け三昧→屍体屋連打してどうにか成るもんです。最後は相手の土地タップアウトの隙に6/6まで大きくなった甲虫を攻撃させて、甲虫目標に穴開け三昧→前に居るルーン翼は火炎収斂で潰して10点入れて勝ちとかしてました。


 夜の部のMVPは火炎収斂ですね。やはり多色呪文にみんなショックがつくとゲームがおかしくなりますw。あとはギルド魔道士がやっぱり性能おかしいwww。ジャラドの命令で持って来る生物の1つになってました。そのジャラドの命令は、土地が揃ってなければ蔦を探せるし、本当に良いチューターでしたね。

コメント

Malph
2012年9月30日22:30

このデッキでの《火炎収斂》は強そうですね。
多色カードが12枚とかうらやましい。

M
2012年9月30日22:33

>12枚
 その辺は意識して多色カード優先に入れてました。デッキ的には刻み教徒より監視者入れて中マナ域安定を狙いたいところでしたが、流石に火炎収斂は強い(はず)と思ったんで。

toshi
2012年9月30日23:18

おぉー。おめでとうございます。火炎収斂は一回も見なかったなー。そういえばそんなんあったなーって今思いだしましたww

最後の最後で、ギルド取り合ったもので対戦なんてそれが一番熱いですよww

M
2012年10月1日7:19

>toshiさん
 でも、この日のSくまさんの勝率はかなり高くて。全てイゼットで4-1とかありえんw。
M

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索