公式GateCrush フルスポ感想 緑編
公式GateCrush フルスポ感想 緑編
公式GateCrush フルスポ感想 緑編
順応する跳ね顎
 このマナ域にしては素のタフネスが残念…。リミテでも良く見ると思うけどちょっとバランスが悪い。

最上位権限
 緑のオーラだけど、青・赤の効果な気がしなくも無い。でもこのマナで効果を付けられるのは流石緑。

力の噴出
 イニストブロックにあった同型の陰鬱無い版。ま、リミテッドでは悪くもないけどね。

冠角獣
 さっきの+1/+1カウンター乗せるだけでもかなりのトリックとして使っていける。本体もまともなボディをしてるしリミテッドで引きたいね。

旧き道の信奉者
 最悪熊ということは、リミテッドではまず入るカードということ。そして、先制攻撃が付加できるならなおさら入るってことですね。

実験体
 コレについては書くタイミングがなかったので、ここで。粘り強いのは確かだし、ワンチャン構築まではいる余地はある。問題はそこまで大きくなるような暇を与えられる環境かどうか。

強制順応
 昔は動いたら自動剥離してたのに…。
 コイツがコモンとは恐れ入る。この手のカードは即効性は確かにないけど、ほっとくと酷いことになるのはM13指輪で明らか。

緑側の見張り
 エルフで2/1。まあ一応戦力にはなる。門アンタップはどう考えてもリミテッド専用かな。

遮り蔦
 これはフォグ…としてカウントできればいいんだけどね。ボロスには結構効きそう。

キヅタ小径の住人
 4マナコモンながら緑生物が出るだけでパンプしてくれる凄い人。リミテではかなり活躍しそう。

帰化
 ナイスサイド。リミテでは…というかRTR環境と違って壊すもの多い…のか?。

捕食者の関係
 名前の割りに効果が噛みあわないカードw。まあ、大きいことはいいことなんだろうけど…出番あるかな?。

腐食スカラベ
 最悪ブランチウッド・ツリーフォーク。なんといっても同マナ域の咬み顎よりバランスが〇。ブロック時帰化も中々嫌らしい。

瘡蓋族の突撃者
 4マナで2/4はやや地味。リミテッドでの湧血はあるけど、できればブロック時に使いたいなあ、といったとこ。

尖塔なぞり
 先人は飛行にしかブロックされない、だったのでちょっとパワーダウン。でも1マナ生物にそこまで求めてもね。リミテでの先兵。

塔の防衛
 2マナ残ってたら要注意、ってか。アンコだけど、基本の大きさが緑はやはり大きいので、叩き落されることも多そう。

新緑の安息所
 3マナだけど永続ライフ回復+肥沃な大地って考えれば安いかな。リミテで一考。

不毛の地のバイパー
 コイツおかしいだろwww。
 構築でも期待だけどリミテでの無双に期待。トランプル生物を本体がダメージ喰らわないようにブロック→コイツで湧血付加とかされると泣くしかない。

野生林の再誕
 ついに死者再生が1マナ重くインスタントとなって緑にきた。喚起が1マナ軽くなって生物限定になったと見れば良いのか?。
 いずれにしろ湧血生物のいる環境でこいつは仕事するはず。

コメント

M

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索