緑とその他のカードを見る>M15
2014年7月29日 Magic: The Gathering一応、最後まで書かなければ。
年経たシルバーバック/Ancient Silverback (としへたしるばーばっく) (4)(緑)(緑)
クリーチャー ― 類人猿(Ape) M15, アンコモン
おめえ、なんでアンコなんだよ!
リミテのフィニッシャー。
自然に帰れ/Back to Nature (しぜんにかえれ) (1)(緑)
インスタント M15, アンコモン
全星座が泣いたw。
突進するサイ/Charging Rhino (とっしんするさい) (3)(緑)(緑)
クリーチャー ― サイ(Rhino) M15, コモン
コンスピに続き、収録された中堅コモン。まあ、大きさも手ごろ。チャンプブロックでしのがれるのは辛いときがあるかも。
残忍な実体化/Feral Incarnation (ざんにんなじったいか) (8)(緑)
ソーサリー M15, アンコモン
かなり重いけど、召集があるんで5マナくらいで打てるかも。それなら、普通にリミテッドでも使えそう。
かき集める勇気/Gather Courage (かきあつめるゆうき) (緑)
インスタント M15, アンコモン
これはまさかのアンコ。これとシルバーバック同レアリティかよw。プレリで見ないわけだ。
まあ、巨大化が落ちるんで、レインジャーの悪知恵とこれとでサイズアップ呪文の枠を争うんだろう。…問題はそういうカードが入るデッキがあるかってことだけど。
侵入する生物種/Invasive Species (しんにゅうするせいぶつしゅ) (2)(緑)
クリーチャー ― 昆虫(Insect) M15, コモン
使いまわす生物が居れば強いけど、そうじゃなければ単なるテンポが悪くなる生物なんでリミテで使うのにも癖がある。…サイズがそれなりなんで、まずまず強いんだけどねえ。
生きているトーテム像/Living Totem (いきているとーてむぞう) (3)(緑)
クリーチャー ― 植物(Plant)・エレメンタル(Elemental) M15, コモン
今回のおかしな緑コモン。なんで召集ついてるんだかw。大きさもタフ3あるけど、いろいろバックアップしたりすることが多いんで、見た目よりも堅い気がする。
網投げ蜘蛛/Netcaster Spider (あみなげくも) (2)(緑)
クリーチャー ― 蜘蛛(Spider) M15, コモン
…今回のクモはタフ3なんで、そこまで堅くないけどそのおかげで光の柱から逃れられるという。
少なくとも大抵の飛行生物とは相打ちくらいとってくれるんで、やはり到達持ちはリミテで重要。
圧倒/Overwhelm (あっとう) (5)(緑)(緑)
ソーサリー M15, アンコモン
召集と全体強化の相性は良くない。これに関してはその代表格。ただまあ、オーバーランが無い世界だから使わざるを得ないかも。…それでも緑やってて白い+2/+1コモンを取れたらそっちタッチで入れよっかな、と考えるレベルかな。
垂直落下/Plummet (すいちょくらっか) (1)(緑)
インスタント M15, コモン
リミテでサイドに一枚入れておきたいカード。帰化もそうだけどね。
レインジャーの悪知恵/Ranger’s Guile (れいんじゃーのわるぢえ) (緑)
インスタント M15, コモン
守りを考えるならこちらの方がかき集める勇気より強いんだよなあ。
再供給/Restock (さいきょうきゅう) (3)(緑)(緑)
ソーサリー M15, アンコモン
こんなんアンコで収録するなw。ゆったりしたデッキ対決だとこれ打ってるだけで勝てるかも。
咆哮するプリマドックス/Roaring Primadox (ほうこうするぷりまどっくす) (3)(緑)
使いまわしカードその2。…再利用の賢者とかあったら頭が痛くなるカードw。
ルーン爪の熊/Runeclaw Bear (るーんづめのくま) (1)(緑)
クリーチャー ― 熊(Bear) M15, コモン
今回も熊さんにはリミテでお世話になります。
サテュロスの道探し/Satyr Wayfinder (さてゅろすのみちさがし) (1)(緑)
クリーチャー ― サテュロス(Satyr) M15, コモン
どうもこいつのリミテの得点が他の人より低いかも。不安定なマナ加速は計算できないことも多いので、神秘家と並んでたら2色でも神秘家取りたいんだよなあ。他に無いなら使うかも。
春のシャーマン/Shaman of Spring (はるのしゃーまん) (3)(緑)
クリーチャー ― エルフ(Elf)・シャーマン(Shaman) M15, コモン
シマクマがエルフに、もしくは2マナ重くなり大きくなったエルフの幻想家。少なくとも最低限の仕事をするんで、リミテでは入れておきたい一枚。
包囲ワーム/Siege Wurm (ほういわーむ) (5)(緑)(緑)
クリーチャー ― ワーム(Wurm) M15, コモン
今回もリミテでお世話になる、お手軽フィニッシャー。
新緑の安息所/Verdant Haven (しんりょくのあんそくじょ) (2)(緑)
エンチャント ― オーラ(Aura) M15, コモン
安定のマナ加速。リミテの2色以上のデッキなら入れておきたいかな。
蔦織り/Vineweft (つたおり) (緑)
エンチャント ― オーラ(Aura) M15, コモン
…面白い特性がついているけど、修正が+1/+1くらいじゃなあ。リミテでも一瞬入れようか思って抜くカードだと思う。英雄的があれば少しは考えたかも知れないけど。
根囲いの壁/Wall of Mulch (ねがこいのかべ) (1)(緑)
クリーチャー ― 壁(Wall) M15, アンコモン
好きなカードだけど、そんなに最近は壁クリーチャーが居ない…。は!これは生物じゃない壁が出るフラグか!>んなわきゃあ無いw。
喧嘩屋の板金鎧/Brawler’s Plate (けんかやのばんきんよろい) (3)
アーティファクト ― 装備品(Equipment) M15, アンコモン
クソハンがとても強かったのがよくわかるカード。装備コスト4はやはり気安く装備できるコストじゃない。でも、お手軽フィニッシャーが作れるので構築ではともかく、リミテではデッキに入ると思う。
青銅の黒貂/Bronze Sable (せいどうのくろてん) (2)
アーティファクト・クリーチャー ― 黒貂(Sable) M15, コモン
2/1
まさかの再録。確かに、アーティファクトが隠しテーマだけどここが来るとはなあ。
まあ、最低限リミテのデッキには入るだけのスペックはある。
ガーゴイルの歩哨/Gargoyle Sentinel (がーごいるのほしょう) (3)
アーティファクト・クリーチャー ― ガーゴイル(Gargoyle) M15, アンコモン
リミテで飛行を持つかもしれない3/3が無色3マナで出せるならデッキに入れないわけがない。
研磨時計/Grindclock (けんまどけい) (2)
アーティファクト M15, レア
今回の石臼はこれか。石臼戦略できるカードが多いわけじゃないけど、軽いしフィニッシャーになるかも知れないカードだから、早めのピックでも良いかも。
憑依された板金鎧/Haunted Plate Mail (ひょういされたばんきんよろい) (4)
アーティファクト ― 装備品(Equipment) M15, レア
構築だと器用貧乏だけど、リミテだと重宝する感じ。相打ち取りまくってもこいつより大きな生物が居ないところを駆け抜けることができるのは良いね。
巨大戦車/Juggernaut (きょだいせんしゃ) (4)
アーティファクト・クリーチャー ― 巨大戦車(Juggernaut) M15, アンコモン
どんな時でも、ジャガーノートは強い。…タフ3強い今回はなおさら。
羽ばたき飛行機械/Ornithopter (はばたきひこうきかい) (0)
アーティファクト・クリーチャー ― 飛行機械(Thopter) M15, コモン
久々に収録。しかもコモン。0マナの生物は今エキスパンションでは重宝しそうです(特に青)。
ファイレクシアの破棄者/Phyrexian Revoker (ふぁいれくしあのはきしゃ) (2)
アーティファクト・クリーチャー ― ホラー(Horror) M15, レア
針が無くてもこれでどうにかPWを…。
不敬な遺品/Profane Memento (ふけいないひん) (1)
アーティファクト M15, アンコモン
誘発条件がクリーチャーカードなんで、トークンバラなデッキに効かないのがつらいところ。
ならず者の手袋/Rogue’s Gloves (ならずもののてぶくろ) (2)
アーティファクト ― 装備品(Equipment) M15, アンコモン
マゴピー作成装置。適当な回避持ち生物につければ勝てるかなあ。
聖なる武器庫/Sacred Armory (せいなるぶきこ) (2)
アーティファクト M15, アンコモン
ギトゥのときの声っぽい神器。リミテだとさすがに強いかなと。当然先制攻撃・二段攻撃・トランプルとの相性は良い。
トーモッドの墓所/Tormod’s Crypt (とーもっどのぼしょ) (0)
アーティファクト M15, アンコモン
0マナアーティファクトその2。墓地を拠り所にするデッキは最近もあるんで、そういったデッキがメタに入ってくるならナイスサイドかなと。
暴君の機械/Tyrant’s Machine (ぼうくんのきかい) (2)
アーティファクト M15, コモン
どんなに重くてもタッパーはタッパー。リミテでは重宝する。
心鍛のゴーレム/Will-Forged Golem (しんたんのごーれむ) (6)
アーティファクト・クリーチャー ― ゴーレム(Golem) M15, コモン
大きさ・コストのバランスが召集と相まって結構心強い。リミテでの中堅生物。
光輝の泉/Radiant Fountain (こうきのいずみ)
土地 M15, コモン
信心を考えない単色デッキでなら十分使えそう。
年経たシルバーバック/Ancient Silverback (としへたしるばーばっく) (4)(緑)(緑)
クリーチャー ― 類人猿(Ape) M15, アンコモン
おめえ、なんでアンコなんだよ!
リミテのフィニッシャー。
自然に帰れ/Back to Nature (しぜんにかえれ) (1)(緑)
インスタント M15, アンコモン
全星座が泣いたw。
突進するサイ/Charging Rhino (とっしんするさい) (3)(緑)(緑)
クリーチャー ― サイ(Rhino) M15, コモン
コンスピに続き、収録された中堅コモン。まあ、大きさも手ごろ。チャンプブロックでしのがれるのは辛いときがあるかも。
残忍な実体化/Feral Incarnation (ざんにんなじったいか) (8)(緑)
ソーサリー M15, アンコモン
かなり重いけど、召集があるんで5マナくらいで打てるかも。それなら、普通にリミテッドでも使えそう。
かき集める勇気/Gather Courage (かきあつめるゆうき) (緑)
インスタント M15, アンコモン
これはまさかのアンコ。これとシルバーバック同レアリティかよw。プレリで見ないわけだ。
まあ、巨大化が落ちるんで、レインジャーの悪知恵とこれとでサイズアップ呪文の枠を争うんだろう。…問題はそういうカードが入るデッキがあるかってことだけど。
侵入する生物種/Invasive Species (しんにゅうするせいぶつしゅ) (2)(緑)
クリーチャー ― 昆虫(Insect) M15, コモン
使いまわす生物が居れば強いけど、そうじゃなければ単なるテンポが悪くなる生物なんでリミテで使うのにも癖がある。…サイズがそれなりなんで、まずまず強いんだけどねえ。
生きているトーテム像/Living Totem (いきているとーてむぞう) (3)(緑)
クリーチャー ― 植物(Plant)・エレメンタル(Elemental) M15, コモン
今回のおかしな緑コモン。なんで召集ついてるんだかw。大きさもタフ3あるけど、いろいろバックアップしたりすることが多いんで、見た目よりも堅い気がする。
網投げ蜘蛛/Netcaster Spider (あみなげくも) (2)(緑)
クリーチャー ― 蜘蛛(Spider) M15, コモン
…今回のクモはタフ3なんで、そこまで堅くないけどそのおかげで光の柱から逃れられるという。
少なくとも大抵の飛行生物とは相打ちくらいとってくれるんで、やはり到達持ちはリミテで重要。
圧倒/Overwhelm (あっとう) (5)(緑)(緑)
ソーサリー M15, アンコモン
召集と全体強化の相性は良くない。これに関してはその代表格。ただまあ、オーバーランが無い世界だから使わざるを得ないかも。…それでも緑やってて白い+2/+1コモンを取れたらそっちタッチで入れよっかな、と考えるレベルかな。
垂直落下/Plummet (すいちょくらっか) (1)(緑)
インスタント M15, コモン
リミテでサイドに一枚入れておきたいカード。帰化もそうだけどね。
レインジャーの悪知恵/Ranger’s Guile (れいんじゃーのわるぢえ) (緑)
インスタント M15, コモン
守りを考えるならこちらの方がかき集める勇気より強いんだよなあ。
再供給/Restock (さいきょうきゅう) (3)(緑)(緑)
ソーサリー M15, アンコモン
こんなんアンコで収録するなw。ゆったりしたデッキ対決だとこれ打ってるだけで勝てるかも。
咆哮するプリマドックス/Roaring Primadox (ほうこうするぷりまどっくす) (3)(緑)
使いまわしカードその2。…再利用の賢者とかあったら頭が痛くなるカードw。
ルーン爪の熊/Runeclaw Bear (るーんづめのくま) (1)(緑)
クリーチャー ― 熊(Bear) M15, コモン
今回も熊さんにはリミテでお世話になります。
サテュロスの道探し/Satyr Wayfinder (さてゅろすのみちさがし) (1)(緑)
クリーチャー ― サテュロス(Satyr) M15, コモン
どうもこいつのリミテの得点が他の人より低いかも。不安定なマナ加速は計算できないことも多いので、神秘家と並んでたら2色でも神秘家取りたいんだよなあ。他に無いなら使うかも。
春のシャーマン/Shaman of Spring (はるのしゃーまん) (3)(緑)
クリーチャー ― エルフ(Elf)・シャーマン(Shaman) M15, コモン
シマクマがエルフに、もしくは2マナ重くなり大きくなったエルフの幻想家。少なくとも最低限の仕事をするんで、リミテでは入れておきたい一枚。
包囲ワーム/Siege Wurm (ほういわーむ) (5)(緑)(緑)
クリーチャー ― ワーム(Wurm) M15, コモン
今回もリミテでお世話になる、お手軽フィニッシャー。
新緑の安息所/Verdant Haven (しんりょくのあんそくじょ) (2)(緑)
エンチャント ― オーラ(Aura) M15, コモン
安定のマナ加速。リミテの2色以上のデッキなら入れておきたいかな。
蔦織り/Vineweft (つたおり) (緑)
エンチャント ― オーラ(Aura) M15, コモン
…面白い特性がついているけど、修正が+1/+1くらいじゃなあ。リミテでも一瞬入れようか思って抜くカードだと思う。英雄的があれば少しは考えたかも知れないけど。
根囲いの壁/Wall of Mulch (ねがこいのかべ) (1)(緑)
クリーチャー ― 壁(Wall) M15, アンコモン
好きなカードだけど、そんなに最近は壁クリーチャーが居ない…。は!これは生物じゃない壁が出るフラグか!>んなわきゃあ無いw。
喧嘩屋の板金鎧/Brawler’s Plate (けんかやのばんきんよろい) (3)
アーティファクト ― 装備品(Equipment) M15, アンコモン
クソハンがとても強かったのがよくわかるカード。装備コスト4はやはり気安く装備できるコストじゃない。でも、お手軽フィニッシャーが作れるので構築ではともかく、リミテではデッキに入ると思う。
青銅の黒貂/Bronze Sable (せいどうのくろてん) (2)
アーティファクト・クリーチャー ― 黒貂(Sable) M15, コモン
2/1
まさかの再録。確かに、アーティファクトが隠しテーマだけどここが来るとはなあ。
まあ、最低限リミテのデッキには入るだけのスペックはある。
ガーゴイルの歩哨/Gargoyle Sentinel (がーごいるのほしょう) (3)
アーティファクト・クリーチャー ― ガーゴイル(Gargoyle) M15, アンコモン
リミテで飛行を持つかもしれない3/3が無色3マナで出せるならデッキに入れないわけがない。
研磨時計/Grindclock (けんまどけい) (2)
アーティファクト M15, レア
今回の石臼はこれか。石臼戦略できるカードが多いわけじゃないけど、軽いしフィニッシャーになるかも知れないカードだから、早めのピックでも良いかも。
憑依された板金鎧/Haunted Plate Mail (ひょういされたばんきんよろい) (4)
アーティファクト ― 装備品(Equipment) M15, レア
構築だと器用貧乏だけど、リミテだと重宝する感じ。相打ち取りまくってもこいつより大きな生物が居ないところを駆け抜けることができるのは良いね。
巨大戦車/Juggernaut (きょだいせんしゃ) (4)
アーティファクト・クリーチャー ― 巨大戦車(Juggernaut) M15, アンコモン
どんな時でも、ジャガーノートは強い。…タフ3強い今回はなおさら。
羽ばたき飛行機械/Ornithopter (はばたきひこうきかい) (0)
アーティファクト・クリーチャー ― 飛行機械(Thopter) M15, コモン
久々に収録。しかもコモン。0マナの生物は今エキスパンションでは重宝しそうです(特に青)。
ファイレクシアの破棄者/Phyrexian Revoker (ふぁいれくしあのはきしゃ) (2)
アーティファクト・クリーチャー ― ホラー(Horror) M15, レア
針が無くてもこれでどうにかPWを…。
不敬な遺品/Profane Memento (ふけいないひん) (1)
アーティファクト M15, アンコモン
誘発条件がクリーチャーカードなんで、トークンバラなデッキに効かないのがつらいところ。
ならず者の手袋/Rogue’s Gloves (ならずもののてぶくろ) (2)
アーティファクト ― 装備品(Equipment) M15, アンコモン
マゴピー作成装置。適当な回避持ち生物につければ勝てるかなあ。
聖なる武器庫/Sacred Armory (せいなるぶきこ) (2)
アーティファクト M15, アンコモン
ギトゥのときの声っぽい神器。リミテだとさすがに強いかなと。当然先制攻撃・二段攻撃・トランプルとの相性は良い。
トーモッドの墓所/Tormod’s Crypt (とーもっどのぼしょ) (0)
アーティファクト M15, アンコモン
0マナアーティファクトその2。墓地を拠り所にするデッキは最近もあるんで、そういったデッキがメタに入ってくるならナイスサイドかなと。
暴君の機械/Tyrant’s Machine (ぼうくんのきかい) (2)
アーティファクト M15, コモン
どんなに重くてもタッパーはタッパー。リミテでは重宝する。
心鍛のゴーレム/Will-Forged Golem (しんたんのごーれむ) (6)
アーティファクト・クリーチャー ― ゴーレム(Golem) M15, コモン
大きさ・コストのバランスが召集と相まって結構心強い。リミテでの中堅生物。
光輝の泉/Radiant Fountain (こうきのいずみ)
土地 M15, コモン
信心を考えない単色デッキでなら十分使えそう。
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