タルキール龍紀伝 残りのプレビュー緑編
タルキール龍紀伝 残りのプレビュー緑編
タルキール龍紀伝 残りのプレビュー緑編
アイノクの弩弓手
 到達持ちに求める物はこれじゃない…。

アイノクの生き残り
 最悪帰化無しでもちょっと大きくなれるのが偉い。

アタルカの獣壊し
 まあ、熊だから圧倒無しでもリミテで十分戦力。

長老たちの車座
 最初、警戒見落としてたけどそれくらい地味。まあ、圧倒すると結構な強さなんだが。どーでもいいけど、「車座の長老たち」なんじゃないかなあ?

集合した中隊
 リミテだとちょっと使い辛そう。それなりにマナ域を低くしないといけないし。

コロッソドンの一年子
 ナイスボディサイズ。大変異持ちも大変異後にタフ2とか結構いるしね。

針葉樹の徘徊者
 相手にすると面倒くさいw。適当なオーラか装備品付けて殴るだけでゲームが優勢になりそう→なる。

龍傷負いの熊
 敵に回すと圧倒で再生持ちは嫌。だが、素でちゃんとパワー3あるのがうれしい。

ドロモカの贈り物
 任意の生物を選べないのが辛い…。

勇壮な対決
 昇竜拳w。軽くて、なかなか使い出のある格闘除去。

爆発的植生
 再録。まあ、タッチカラーはさせてくれるようだ。リミテデッキで3色目が必要だとか、マナが多めに必要なら。

林間の見張り
 2マナ3/3で殴れるかも、ブロックは問題ない。こんなに心強い壁は無い。


盾を持つ守護者
 表になるには重いけど、重いだけの価値はある。リミテでは十分な戦力。

群追いのドラゴン
 緑はトランプル。無いよりはマシだけど、飛行があるからなあ。まあ、リミテの戦力として無くは無い。

鼓舞する呼び声
 …そんなに都合の良いシチュエーションあるかなあ?

隠れ潜むエイリンクス
 一部寄せ餌より、寄せ餌生物が欲しいなぁ…。

帰化
 ナイスサイド。

遮る霊気
 うん、面白いカード。変異が居なけりゃ自身が生物に成れるってのはね。でも、他に変異が欲しいデッキでないならあまり使いたくない。

切翼の宴
 鼓舞要らんからあと2マナ軽くしてほしい。

押し進み
 下手なバーランより強い。なんか、神々の軍勢あたりにあっても驚かないデザインだけどね。

塩路の伏兵
 リミテで表でも裏でも出してただ強い。勝手に変異持ちがサイズアップするし。

塩路補給部隊
 3マナ3/3の時点でリミテで合格。「移植」的な能力持ちなので、手札に戻したり使いまわしもアリ。

砂草原のゴミあさり
 悪くないけど、5マナでやりたいことではないんだよなあ。

鱗衛兵の歩哨
 2マナ2/3なのでエルフの戦士と変わらんのだけど、ドラゴンがあるだけでもう一サイズアップ。さすがに3/4は強いんだけどいかんせんWシンボルがリミテでは辛い。使うなら構築かなぁ?

鱗の召使い
 電結っぽい能力持ちの1マナ生物。…うーん。

砂の造形
 突撃陣形が2枚取れればメインでも良いんじゃない?

遮蔽された高楼
 2マナ出せる土地になる3マナオーラ。…繁茂は1マナだったよなあ…。ま、高マナ出せるようになるから悪くない。

麟王の監視
 アンコながら、リミテの決め手になれるエンチャント。高タフネス持ちが警戒持って殴るのはプレッシャーそのもの。

太陽運びの接触
 ダメな方のバーラン。鼓舞する呼び声でも触れたけど、使うには限定的すぎると思う。

踏みつけ
 まあ、悪くないバットリ。リミテでもし他にアクセントをつけるカードが無ければ十分デッキに入るかと。

コメント

M

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索