タルキール龍紀伝 残りのプレビュー緑編
2015年4月2日 Magic: The Gathering
アイノクの弩弓手
到達持ちに求める物はこれじゃない…。
アイノクの生き残り
最悪帰化無しでもちょっと大きくなれるのが偉い。
アタルカの獣壊し
まあ、熊だから圧倒無しでもリミテで十分戦力。
長老たちの車座
最初、警戒見落としてたけどそれくらい地味。まあ、圧倒すると結構な強さなんだが。どーでもいいけど、「車座の長老たち」なんじゃないかなあ?
集合した中隊
リミテだとちょっと使い辛そう。それなりにマナ域を低くしないといけないし。
コロッソドンの一年子
ナイスボディサイズ。大変異持ちも大変異後にタフ2とか結構いるしね。
針葉樹の徘徊者
相手にすると面倒くさいw。適当なオーラか装備品付けて殴るだけでゲームが優勢になりそう→なる。
龍傷負いの熊
敵に回すと圧倒で再生持ちは嫌。だが、素でちゃんとパワー3あるのがうれしい。
ドロモカの贈り物
任意の生物を選べないのが辛い…。
勇壮な対決
昇竜拳w。軽くて、なかなか使い出のある格闘除去。
爆発的植生
再録。まあ、タッチカラーはさせてくれるようだ。リミテデッキで3色目が必要だとか、マナが多めに必要なら。
林間の見張り
2マナ3/3で殴れるかも、ブロックは問題ない。こんなに心強い壁は無い。
盾を持つ守護者
表になるには重いけど、重いだけの価値はある。リミテでは十分な戦力。
群追いのドラゴン
緑はトランプル。無いよりはマシだけど、飛行があるからなあ。まあ、リミテの戦力として無くは無い。
鼓舞する呼び声
…そんなに都合の良いシチュエーションあるかなあ?
隠れ潜むエイリンクス
一部寄せ餌より、寄せ餌生物が欲しいなぁ…。
帰化
ナイスサイド。
遮る霊気
うん、面白いカード。変異が居なけりゃ自身が生物に成れるってのはね。でも、他に変異が欲しいデッキでないならあまり使いたくない。
切翼の宴
鼓舞要らんからあと2マナ軽くしてほしい。
押し進み
下手なバーランより強い。なんか、神々の軍勢あたりにあっても驚かないデザインだけどね。
塩路の伏兵
リミテで表でも裏でも出してただ強い。勝手に変異持ちがサイズアップするし。
塩路補給部隊
3マナ3/3の時点でリミテで合格。「移植」的な能力持ちなので、手札に戻したり使いまわしもアリ。
砂草原のゴミあさり
悪くないけど、5マナでやりたいことではないんだよなあ。
鱗衛兵の歩哨
2マナ2/3なのでエルフの戦士と変わらんのだけど、ドラゴンがあるだけでもう一サイズアップ。さすがに3/4は強いんだけどいかんせんWシンボルがリミテでは辛い。使うなら構築かなぁ?
鱗の召使い
電結っぽい能力持ちの1マナ生物。…うーん。
砂の造形
突撃陣形が2枚取れればメインでも良いんじゃない?
遮蔽された高楼
2マナ出せる土地になる3マナオーラ。…繁茂は1マナだったよなあ…。ま、高マナ出せるようになるから悪くない。
麟王の監視
アンコながら、リミテの決め手になれるエンチャント。高タフネス持ちが警戒持って殴るのはプレッシャーそのもの。
太陽運びの接触
ダメな方のバーラン。鼓舞する呼び声でも触れたけど、使うには限定的すぎると思う。
踏みつけ
まあ、悪くないバットリ。リミテでもし他にアクセントをつけるカードが無ければ十分デッキに入るかと。
到達持ちに求める物はこれじゃない…。
アイノクの生き残り
最悪帰化無しでもちょっと大きくなれるのが偉い。
アタルカの獣壊し
まあ、熊だから圧倒無しでもリミテで十分戦力。
長老たちの車座
最初、警戒見落としてたけどそれくらい地味。まあ、圧倒すると結構な強さなんだが。どーでもいいけど、「車座の長老たち」なんじゃないかなあ?
集合した中隊
リミテだとちょっと使い辛そう。それなりにマナ域を低くしないといけないし。
コロッソドンの一年子
ナイスボディサイズ。大変異持ちも大変異後にタフ2とか結構いるしね。
針葉樹の徘徊者
相手にすると面倒くさいw。適当なオーラか装備品付けて殴るだけでゲームが優勢になりそう→なる。
龍傷負いの熊
敵に回すと圧倒で再生持ちは嫌。だが、素でちゃんとパワー3あるのがうれしい。
ドロモカの贈り物
任意の生物を選べないのが辛い…。
勇壮な対決
昇竜拳w。軽くて、なかなか使い出のある格闘除去。
爆発的植生
再録。まあ、タッチカラーはさせてくれるようだ。リミテデッキで3色目が必要だとか、マナが多めに必要なら。
林間の見張り
2マナ3/3で殴れるかも、ブロックは問題ない。こんなに心強い壁は無い。
盾を持つ守護者
表になるには重いけど、重いだけの価値はある。リミテでは十分な戦力。
群追いのドラゴン
緑はトランプル。無いよりはマシだけど、飛行があるからなあ。まあ、リミテの戦力として無くは無い。
鼓舞する呼び声
…そんなに都合の良いシチュエーションあるかなあ?
隠れ潜むエイリンクス
一部寄せ餌より、寄せ餌生物が欲しいなぁ…。
帰化
ナイスサイド。
遮る霊気
うん、面白いカード。変異が居なけりゃ自身が生物に成れるってのはね。でも、他に変異が欲しいデッキでないならあまり使いたくない。
切翼の宴
鼓舞要らんからあと2マナ軽くしてほしい。
押し進み
下手なバーランより強い。なんか、神々の軍勢あたりにあっても驚かないデザインだけどね。
塩路の伏兵
リミテで表でも裏でも出してただ強い。勝手に変異持ちがサイズアップするし。
塩路補給部隊
3マナ3/3の時点でリミテで合格。「移植」的な能力持ちなので、手札に戻したり使いまわしもアリ。
砂草原のゴミあさり
悪くないけど、5マナでやりたいことではないんだよなあ。
鱗衛兵の歩哨
2マナ2/3なのでエルフの戦士と変わらんのだけど、ドラゴンがあるだけでもう一サイズアップ。さすがに3/4は強いんだけどいかんせんWシンボルがリミテでは辛い。使うなら構築かなぁ?
鱗の召使い
電結っぽい能力持ちの1マナ生物。…うーん。
砂の造形
突撃陣形が2枚取れればメインでも良いんじゃない?
遮蔽された高楼
2マナ出せる土地になる3マナオーラ。…繁茂は1マナだったよなあ…。ま、高マナ出せるようになるから悪くない。
麟王の監視
アンコながら、リミテの決め手になれるエンチャント。高タフネス持ちが警戒持って殴るのはプレッシャーそのもの。
太陽運びの接触
ダメな方のバーラン。鼓舞する呼び声でも触れたけど、使うには限定的すぎると思う。
踏みつけ
まあ、悪くないバットリ。リミテでもし他にアクセントをつけるカードが無ければ十分デッキに入るかと。
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