またも、ハールーンミノタウルス>にしないってきた
2016年2月14日 Magic: The Gatheringまあ、細部変えたけど流れが同じ。土地4枚以上キープ→ドロー土地祭り・土地2キープ→3ターンくらい土地ストップ(面晶体の這行器あること多かったけどすぐに除去されたこと多々)で死亡することの多いこと多いこと。マナベースがおかしかったわけではないのは野試合してわかったけど、このデッキが今の環境に合わないってことが分かっただけでも収穫。普通に回った時はソコソコの勝負が出来たけど、早めに難問の予見者やリアリティスマッシャー1枚場に出しただけではゲームに勝てん環境なんだよね。
山6(4、ならず者の道2)
廃集落4
オランリーフの廃墟4
シヴの浅瀬4
海門の残骸2
島2
焦熱の衝動3(1、減った分はタイタンの存在に…全抜きしたつもりでいたのにw)
面晶体の這行器4
搭載歩行機械4(制止エルドラージ)
次元の歪曲4(歪める嘆き)
作り変えるもの4
コジレックの伝令4
石弾の弾幕3(エルドラージの寸借者)
難問の予見者4
ウギンの構築物4(2、減った分はタイタンの存在に)
現実を砕くもの4
上は使ったデッキの土曜のカード採用群。括弧書きは日曜のメインデッキ。サイドは割愛だけど土曜日入れた粗暴な排除は日曜も採用すりゃあ良かったと後悔(当たった相手が後述なので)。逆に日曜入れてたゴブリンの踵裂きはかなり役に立った。
相手より早く中型エルドラージを叩き付けるデッキ。ただ、土曜は相手のエルドラージ群を乗り越えられず、日曜は(普通に回った戦いにて)先に幽霊火の刃を毎回出されて相手との殴り合いで打点が足りず負けたりと散々。もっとも勝ち目も十分あったと思うけど、サイズ勝ちするつもりで作ったデッキがサイズ負けするという不条理に遭った感じだねえ。次使うなら土地増やして這行器を外し、空中生成エルドラージとか入れるかな。それでも4ターン目スマッシャー出来るしね。
山6(4、ならず者の道2)
廃集落4
オランリーフの廃墟4
シヴの浅瀬4
海門の残骸2
島2
焦熱の衝動3(1、減った分はタイタンの存在に…全抜きしたつもりでいたのにw)
面晶体の這行器4
搭載歩行機械4(制止エルドラージ)
次元の歪曲4(歪める嘆き)
作り変えるもの4
コジレックの伝令4
石弾の弾幕3(エルドラージの寸借者)
難問の予見者4
ウギンの構築物4(2、減った分はタイタンの存在に)
現実を砕くもの4
上は使ったデッキの土曜のカード採用群。括弧書きは日曜のメインデッキ。サイドは割愛だけど土曜日入れた粗暴な排除は日曜も採用すりゃあ良かったと後悔(当たった相手が後述なので)。逆に日曜入れてたゴブリンの踵裂きはかなり役に立った。
相手より早く中型エルドラージを叩き付けるデッキ。ただ、土曜は相手のエルドラージ群を乗り越えられず、日曜は(普通に回った戦いにて)先に幽霊火の刃を毎回出されて相手との殴り合いで打点が足りず負けたりと散々。もっとも勝ち目も十分あったと思うけど、サイズ勝ちするつもりで作ったデッキがサイズ負けするという不条理に遭った感じだねえ。次使うなら土地増やして這行器を外し、空中生成エルドラージとか入れるかな。それでも4ターン目スマッシャー出来るしね。
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