爆発域
カウンター積むのには労力が要るが、爆発させれば「仕組まれた爆薬」効果を発揮する土地。
モダン以下を見てみるとレガシー土地単にはもってこいな土地。ネックとしては最初からカウンターが一つ乗って出てくるので、何らかの方法を取らないとトークン一掃できないとかチャリスは壊せないってところ。これはスタンでも言えることで、恐らく軍団トークンを意識してのカードデザインなんだと思うけど、トークン戦力を阻害するモノにはなりえないのが果たしてどうなるか、ってところ。自分でもトークン使えば良いだけの話ではあるんだけどね。
夢を引き裂く者、アショク
3マナのケイヤよりも一定のデッキに悪夢を見させる今回のアショク。以前同様盤面干渉できないが3マナと軽く、起動型能力はアンコなんでマイナスしかないけど、最後の一行にサラッと書いてる「各対戦相手の墓地を追放する」が強すぎるw。石臼効果の方は自分に向けても良いので、ドレッジの糧ともなるし、常在型能力がコントロールデッキに対する楔としか言えないw。当然、暗殺褒賞貰おうとしたら、無い!とか詐欺られることも発生しそう。下環境だと相手だけフェッチ起動が無に帰すとかなっちゃう可能性もあるしね。
リミテでも、もし野放しにしたらデッキのカードを20枚持って行かれるわけで、ストレートに出されたりしたらそこまでの5ターン+出すまでの3ターン+初期手札7枚→残り5枚!ってなる可能性もある。ハイブリッドカードなのもおかしい。
魂の占者
ドムリ、反省すw。
カードとしては地味だけど、2マナ2/3と言うサイズが中々良い。他にも死にそうなPWとか増殖で増えた適当なカウンターをドローに変換できるのは強そう。でも、マナ使わないけどタップ効果なので、リミテのアド源として使うのが通常かな。
カウンター積むのには労力が要るが、爆発させれば「仕組まれた爆薬」効果を発揮する土地。
モダン以下を見てみるとレガシー土地単にはもってこいな土地。ネックとしては最初からカウンターが一つ乗って出てくるので、何らかの方法を取らないとトークン一掃できないとかチャリスは壊せないってところ。これはスタンでも言えることで、恐らく軍団トークンを意識してのカードデザインなんだと思うけど、トークン戦力を阻害するモノにはなりえないのが果たしてどうなるか、ってところ。自分でもトークン使えば良いだけの話ではあるんだけどね。
夢を引き裂く者、アショク
3マナのケイヤよりも一定のデッキに悪夢を見させる今回のアショク。以前同様盤面干渉できないが3マナと軽く、起動型能力はアンコなんでマイナスしかないけど、最後の一行にサラッと書いてる「各対戦相手の墓地を追放する」が強すぎるw。石臼効果の方は自分に向けても良いので、ドレッジの糧ともなるし、常在型能力がコントロールデッキに対する楔としか言えないw。当然、暗殺褒賞貰おうとしたら、無い!とか詐欺られることも発生しそう。下環境だと相手だけフェッチ起動が無に帰すとかなっちゃう可能性もあるしね。
リミテでも、もし野放しにしたらデッキのカードを20枚持って行かれるわけで、ストレートに出されたりしたらそこまでの5ターン+出すまでの3ターン+初期手札7枚→残り5枚!ってなる可能性もある。ハイブリッドカードなのもおかしい。
魂の占者
ドムリ、反省すw。
カードとしては地味だけど、2マナ2/3と言うサイズが中々良い。他にも死にそうなPWとか増殖で増えた適当なカウンターをドローに変換できるのは強そう。でも、マナ使わないけどタップ効果なので、リミテのアド源として使うのが通常かな。
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