カルドハイム 白いカードを考える
2021年1月26日 Magic: The Gathering
大きさが緑より総じて大き目。タフネス低い奴らも大体飛んでたり、優秀な誇示能力やサイズを大きくしたりする能力持ち。リミテで2マナのタフ6とか中々超えられるもんじゃあない(しかも機体には大体乗れるってのもずるい)。除去も疑似除去や限定除去だけど、大抵3マナくらいで何とか出来るのが良い。
☆アクスガルドの自慢屋
適当に殴る→大きくなって疑似警戒モードに入る→地上突破が厳しくなる。
…コモンでこれやられちゃうとキツイ。
☆シュタルンハイムの駿馬
3マナ2/2飛行で付加能力あり。の時点でリミテの主力になれる。4/2警戒と相打ちなら十分。
☆確固たる戦乙女
4マナ3/2飛行でもOKだし、2マナなら破格。リミテの定番アタッカー足りえる。
☆黄金口の勇者
殴ってすぐにタップ能力使えるなら、それで十分強い。
☆アクスガルドの自慢屋
適当に殴る→大きくなって疑似警戒モードに入る→地上突破が厳しくなる。
…コモンでこれやられちゃうとキツイ。
☆シュタルンハイムの駿馬
3マナ2/2飛行で付加能力あり。の時点でリミテの主力になれる。4/2警戒と相打ちなら十分。
☆確固たる戦乙女
4マナ3/2飛行でもOKだし、2マナなら破格。リミテの定番アタッカー足りえる。
☆黄金口の勇者
殴ってすぐにタップ能力使えるなら、それで十分強い。
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